FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peluludoll.blog75.fc2.com/tb.php/107-0458921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のこと。

また更新があいてしまいました・・・
その間に色々なことがありました。

長い風邪を引いてる間にいきなり全身に蕁麻疹が!
かゆくてかゆくてもう日常生活がおくれないほどでした。
薬を飲んで、なんとか落ち着いたんですが。

そうこうしてる間にhiの2歳の誕生日。
ケーキはかろうじて焼いたものの、写真を撮る余裕もなく・・・
前日が日曜日だったので、家族3人で動物園に行きました。
あっという間に2歳。
最近はぺらぺらいっちょまえなことをしゃべるので2人でいるのも楽しいです。
一時期のほんとにわけわからない時期の一つの山を越えたかな。
また新たな山が来るまで一休みです^^:
元気にすくすく大きくなってね。やっぱりただ、それだけです。

かゆみが始まる前と落ち着いたあとに作ったものたち。
他にもプレゼント用の小物とかちょこちょこ作ってたんですが、撮る前にあげてしまいました!

CIMG7289s k

hiの7部丈Tシャツ(hibiさんパターン)と私のカシュカシュフーディ、それとC&Sさんキットのビニコランチバッグです。
Tシャツには見えないですが、胸元に初フロッキーを。
これだけで一気に既製品に近づく感じになってとっても気に入りました!
カシュカシュは以前は少し丈を伸ばして作ってしっくりこなかったので、今回はデフォどおりで。
するとやっぱり丈が短い・・
リブを減らして、身頃の丈を伸ばしてまた作ろうと思います。
ジャスコのワゴンコーナーニットなので激安でできました^^

続きあります。










5連休のシルバーウィーク。
5月に引き続き、また岩手に行ってきました。
行きに東北ニュージーランド村へ。
とても空いていたわりに色々充実していてなかなかよかったです~~
hiもとても楽しめたようです。
またまた見づらいですが、この間のデニムパンツと、スカラッププルオーバー着てます。
この格好させると一気に2歳児でした^^

CIMG7366s k

おじいちゃんの畑で今度は栗やくるみ拾い。
みょうがや夕顔も収穫できました。
hiは始終絶好調で、よくしゃべり、よく笑い、楽しい思い出になったようです。

CIMG7433s k

帰りに宮沢賢治の童話村に寄りました。
宮沢賢治、またゆっくりじっくり読みたくなったなぁ~
子供が生まれて、また別の感性が生まれて、昔読んだ本をもう一度読み返したくなります。
かといってゆっくり読書する時間もなかなか取れずなんですけどね・・

先週末に友達の結婚式で一人東京に行ってました。
hiと一日離れるのははじめてのこと。
私もじんましんがでていたのでとんぼ帰りでしたが、hiは楽しくやっていたようで一安心。
これをきっかけにおっぱいから離れるか!?と少し期待してたけどそれは無理でした。(そりゃそうだよね。)
最近周りの目や意見が気になって断乳をまた考えたり揺れていたけど、こうしてしゃべるようになったhiがどうやって自分で決着をつけておっぱいとさよならするのか、なんて言うのか。
それがちょっと楽しみでやっぱり自然卒乳を待とうと新たに決意したのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peluludoll.blog75.fc2.com/tb.php/107-0458921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ふるり

Author:ふるり
2007年9月生まれのむすめ(hi)に洋服を作っています。
「シンプルだけどかわいい」お洋服が大好きです~!
まだまだ洋裁はわからないことだらけですが毎日楽しくミシンを踏んでます♪

いくつになったの?

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。