FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peluludoll.blog75.fc2.com/tb.php/4-8f4a71f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャザーキャミ 3種類

ちょっと前にhibiさんのパターンを購入することができたので、
あちらこちらのブログさんで見せて頂いて憧れだったギャザーキャミ作りました!!
はじめは近所の手芸店で気に入って買ったyuwaの花柄で縫いました。
ローンっぽい薄手の生地だったのでギャザーも細かくきれいにでて、着せてみるとかわいい!!
季節が季節なので1枚では着せられないのが少々残念なものの、中にタートルを着せての重ね着がとっても女の子らしくてかわいくて気に入ってしまいました!!
そしてすぐに2枚目、3枚目・・。
2枚目はやっぱり近所の手芸店で購入した茶色の冬っぽい生地(ツイードかな?)
冬生地はもこもこしてあったかそうで好きなんですが、ウール混だとなかなか思うように洗濯できなさそうなので避けてたんですが、こちらは綿とアクリルのみでした。
3枚目はやはり近所のセールで安く買えたソレイヤード。
3枚とも違う印象なので、とっかえひっかえ着せてます♪
もう何度も洗濯してるんですが、1枚目の薄手の生地は少しギャザー部分がくたびれてきてます・・。><

                 CIMG3679s k

今まで作ったもの(だけ)を写真に撮ったことがなかったのですが・・
大変ですね・・・
昼間に撮らないときれいに撮れないけれど昼間はもれなくお邪魔虫(!)がいるわけで、ゆっくり配置なんかを考えてる余裕がないですよね~。
おたおたしてるとすぐにぐちゃぐちゃにされてしまうし、ぱっと置いてぱっと撮ってぱっと片付けるというスピード作業・・・。
ただでさえ写真は苦手なのに~~・・・。
お見苦しい写真が多くなると思いますが目をつぶって下さい~・・!!
ネットで調べて、みようみまねでフリーの写真加工ソフトでいじくってみたらこれが結構面白くて!
へたくそなりに色々試行錯誤してみようと思います~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peluludoll.blog75.fc2.com/tb.php/4-8f4a71f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ふるり

Author:ふるり
2007年9月生まれのむすめ(hi)に洋服を作っています。
「シンプルだけどかわいい」お洋服が大好きです~!
まだまだ洋裁はわからないことだらけですが毎日楽しくミシンを踏んでます♪

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。