FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peluludoll.blog75.fc2.com/tb.php/68-82c4f2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンズカーディガン

                CIMG5566s k

約束の旦那のカーディガンを作りました。
polkadropsさんのフリーパターンより、メンズカーディガンMサイズです。
生地は日暮里で購入したm/100円の水色天竺。
パターンを作るまでが少し面倒だったのですが、縫製自体はラグラン袖だったこともありさくさくと簡単に縫えました。
ポケットはいらないとのことだったので省略。
サンプルの男性の体型と似ている体型の旦那なので迷わずMサイズにしたのですが、袖丈が短かったです~
手を伸ばしてる分にはいいけど、動くとつんつるてん。
まぁ、これからは暖かい季節になるし、手を洗いやすいということで我慢してもらいます・・
簡単に袖丈を直せる感じではないので^^;
身幅ももう少しつめてもいいかな??
パターンさえあれば、あとはさくさくいけるパターンなので、リベンジでもう一着くらい作ろうかな。
旦那は買ったのみたいだな~と喜んでくれました。
生地代とかを考えると今回は大分安く仕上がりました^^
でもきれいな水色で春色のカーディガンが欲しいといっていた旦那のご希望には沿えたようです~

大人服、作るのが楽しくなってきちゃいました・・
hiの服も早く作らなきゃいけないのに、ここのところまたひんやりした日々だったのでまだいいかな~なんて思ってあとまわしでした。
でも来週あたりからようやくほんとに春がきそう・・!!急がないとーーー。
hiはあれからすぐに元気になりましたが、まだ少し下し気味です。
あと最近人見知りをするようになりました。
今まで集団の中にいても全然平気で私から離れて遊んでいたのに、知らない人がいると私にびったり張り付いて、様子を伺っておとなしくなります。
それでも行きたいところには「よいしょ、よいしょ」といいながら私の手をひっぱって連れて行きます。
今までと全然違う様子なので、お友達のお母さんたちにhiちゃん、別人みたい~といわれます^^;
人がいると全くしゃべらなくなるし、これも成長の一過程なのかな??




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peluludoll.blog75.fc2.com/tb.php/68-82c4f2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ふるり

Author:ふるり
2007年9月生まれのむすめ(hi)に洋服を作っています。
「シンプルだけどかわいい」お洋服が大好きです~!
まだまだ洋裁はわからないことだらけですが毎日楽しくミシンを踏んでます♪

いくつになったの?

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。