FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peluludoll.blog75.fc2.com/tb.php/7-a5d4ea77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーディガン×2

はじめて作ったはおりもの(カーディガン)がrickrackさんのパターンでした。
カーディガンなんて難しそう・・・と思っていたのですが、丁寧な説明とロックミシンに助けられ、なんとか完成して感動しました~!!
これで3枚目です。
全部丸首で作ってます。なんとなく、hiにはに丸首が似合う気がして・・(いつかVも作りますが・・)

                  CIMG3664s.jpg
                                         hiの足がはいっちゃってます・・・

生地はrickrackさんのプードルニットです。
この色、とってもかわいいです!!
いつも私が選んで作るhiの服は茶色だのおとなしいピンクだの、地味な色が多いのですが、これは珍しくぱりっと明るい色です。
でもそんなに浮く色でもなくて、地味な色に重ねるにはとってもいい色でした。
イメージはプチバトーです。。
ボタンをつけようかとも悩んだのですが、なんとなくプチバトーっぽいかなぁ~・・と、白いスナップを・・・。
スナップボタン、マルチプライヤーでつけてるのですが、時々失敗します・・・。
今回もこれを撮影するときに一番上のスナップが外れてしまい、急遽付け直して撮影しました。
着替えのときはなるべく布をひっぱらず、スナップに爪をひっかけて取るようにしてるのですが、急いでたり、旦那が脱がせたりするときは乱暴にしてしまうので時々取れてしまいます。
リングスナップは色も豊富だし好きなんですが、取り付けが難しいです・・・。(私には・・)

前回作った2枚目のカーディガン。

                  CIMG3685s k


こちらはいつもの地味ーな色味・・・。
なんにでもあわせやすいかなと思って・・・。
でも地味すぎるかなと思って、ボタンを花形のかわいいプラスチックボタンにしました。
ボタンを留める糸は赤にして、少しかわいさをプラスしました♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peluludoll.blog75.fc2.com/tb.php/7-a5d4ea77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ふるり

Author:ふるり
2007年9月生まれのむすめ(hi)に洋服を作っています。
「シンプルだけどかわいい」お洋服が大好きです~!
まだまだ洋裁はわからないことだらけですが毎日楽しくミシンを踏んでます♪

いくつになったの?

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。